献血に行った

心拍は下がったのでりべんじ!と思って献血に行ったら、ヘモグロビンが足りなかった。ここのところダイエットでちょっとご飯の量を減らしてたのと、家の人に話したら『前に食べてた鉄分の入ったコンフレーク食べてないからじゃない』と言われた。納得。

献血センター、家に近くないし面倒だからもう1年くらい行かなくていいかな、という気持ちになってるが、鉄が足りないのはやだなあって気持ちはあるので、しばらくは鉄分強化月間にすることにした。鉄分強化とダイエットは並行できる。

 

とりあえずひじきメニューを開拓するのと、土日は隣駅の焼き鳥屋に行こうと思った。元々ハツがめっちゃ好きなのだが、レバーもある。やきとりのレバーは苦手じゃないので、まあ週1とはいえ多少マシになるだろう。退勤がはやい日でもいいが、退勤がはやい日でも閉店間際になってしまうので、レバ残ってるだろうか………1度気が向いた日に行ってみようと思う。

 

献血ダメだったからそのまま焼肉食べてきた。献血がダメでも焼肉は美味しい。いいことだ。