財務の色々

昔はつみたてNISAが40万までで、それなら上限までお金をいれることができるので、上限よりもつみたてしたい分は、ロボアド/別のつみたて投資を使っていた。

が、今年からNISAの制度が変更になって、まあしばらくは上限の心配をしなくていいな、という金額になった。ので、NISAの口座に1本化しよう、と思っているのだが、結構な金額なので、動かすのに気合がいる。何かを購入するとかではなく、移動するだけで財布は痛まないので気合は要らんと思うのだが。要る。

 

16時頃に時間が空いたので、サクっとやっちゃおうかなと思ったら、なんと!!15時までだった。そっか。そうだよね。銀行ってそういうのだよね。まあ急ぎでもないので全然いいのだが、そっか~~って気持ちである。そっか~~~。なので明日の私に託した。元々のばしのばしにしてたものだし。

 

新年にたてた100の目標とか、1年の1/4が終わったけどまだ1/10くらいしか消化してない気がするし、既に消化不可能になってるものもある気がするので、週末くらいに整理したいなあ。あと行きたいところ系は暑くなる前にいくらか行きたいな。

 

では、おやすみなさい