散歩に行った

散歩、好きなのだが、散歩に行くまでがハードルが高い。今日はそのハードルを乗り越えて散歩に行ってきた。

パン屋に行きたくて。どうしようもなくパンが食べたくて。我が家は基本米食でパンは常備していないのだが、今日はなんかどうしようもなくパンが食べたくなったので買いにいった。おいしかった。でも意外と高いなと思った。値上げの波がここにもきてるのかもしれない。美味しさとお手頃さを考えると、もしかしたら隣のスーパーのがよかったかも。ありえる。

 

で、ついでにブックオフに行った。本を売りたいのだが、5年以上行ってなかったのでなんだか入りづらさを感じてた。なのでとりあえず偵察に。

Androidスマホタブレットが欲しかったのもあるのだが、良さげがやつは1万4000円で、買うか買わないか悩む値段だった。8000円だったら即決だったのだが、8000円の方は液晶ムラとかいてあったので、検証用で液晶ムラは困るなあと思ったり。あと検証用なのであまり古いのしか入らないのも困るなあと思って、1万4000円(2016年製造)で大丈夫かとか、そのへんも調べないとなあと思う。その前にiPad買おうかなあ。

 

Procreate、iPadの画面サイズが小さいとカラーヒストリーがでないのだが、今のiPadはカラーヒストリーでないし、何なら本体容量が32GBなので結構なアプリをアンインストールしても、アプデができなくなってしまった…………。もうちょっと色々消せばいいのだと思うのだが、アプデの度にアプリを消しまくるのも面倒なので、第9世代に買い替えようか悩み中なのだが、絵もすごい描くわけじゃないしなと思うと悩む。悩むなあ。

 

悩んでたら土日が終わったのであった。1日は短い。まあ、散歩できたのと、事務書類書いたのだけで良しとしよう。明日投函に行く。雨が降る前に。