疲れてるのかもしれないしそうでもないのかもしれない

特に理由もなく4連休をとってみたのだが、特にやりたいこともない。外には出たくないし、諸々諸々。やろうかなと思うことはあっても、やろうと思うことがない。何もやりたいことがないし、何もやりたくない。ようなきもする。

 

何もやりたくないんだろうかと思ったけど、もしかしたらただ単純に疲れてるだけなのかもしれないと思い始めた。どうなんだろう。どうなんだろうか。年始に来年の目標をあんなに決めてた私はどこにいったんだろう。やりたい気持ちよりも面倒の方が勝ってしまう。このままではあんまりよくないのはわかってる。どうしたらいいんだろう。

 

とかいうのを、Fediverseに訥々と語ってみたら、なんか最近、『諦めるのが上手』になったけど、たぶん自分のことも諦めてしまってるのかな、っていう気がした。仕事では『自分にはどうしようもない』ことが多い。だからなんか、自分がやれることの範囲を目の前の与えられたタスクのみに絞ってしまっているというか。プライベートはタスクを与えられることがないので宙ぶらりんになっているというか。

 

でもプライベートは好きなことやっていいので!やっていいのだから!好きなことを挑戦していいのだから!なんかをやろうと思った。というか書きたいものがあったなあと思い出した。日記は毎日続いてるんだから、小説だって毎日続くんじゃないかな、という気がしている。書きたいもの決まったので、ちょっとずつ書いていきたいな。おわり。