Chrome拡張を作った

いつかChrome拡張を作りたい。だけどネタがない。そう思い続けて半年くらい。『Markdownの[サイト名](URL)を取得できるChrome拡張機能を作りたい』をひらめいたのが多分3ヶ月前くらい。他でもない、仕事でPRを書く時にめっちゃ使うのだ。そんな拡張機能あるだろうと思ったのだが見つからず、しかも開発サイズとして超ちょうどいいじゃん!ってことで作りました。これでやっといつかやりたいことリストから『Chrome拡張を作る』を消せる。作るは終わったんだけど、やっぱり拡張機能ストア?一覧?に載りたいのでそこまでがんばってみようと思います。えいえいお。

 

前職でメンタルを壊してからプライベートで開発するのも、情報を追うのもやめていたのだが、3ヶ月くらい経ってだいぶ元気になったのか、やっぱりプライベートの開発はそれはそれで楽しい。他の趣味と同じくらいの感じで、たまにはやろうと思う。サイトのメンテもそろそろしたいし。人生やりたいこといっぱいある。

 

おやすみ