アイス

冷蔵庫には常にアイスがある…………というわけではなく、去年の夏の最後に買った10本入りのアイスが半年、ずっと冷凍庫で眠っていた。

なんかむしゃくしゃして『そういえば眠ってるのあった気がする』と思って探ったらあった。2本だけ。1本食べた。

 

本当はホームランバーが好きなのだけど、スーパーにあった最後のホームランバーを買ったらその後入荷しなくなってしまった。2番目に近いスーパーでは見つけられず、しょうがないので近い商品を買った名残りが、冷蔵庫にある2本だ。

いや、実際ホームランバーはある。でもいちごのパックなのだ。私が好きなのはバニラなのだ。いちごは正直あんまり好きじゃないのだ。

あんまり遠いスーパーだと持ち帰るの大変だし…………来年の夏になったら入荷しないだろうか。うーむ。

 

入荷してほしいといえば、レディーボーデンも好きなのだが、あれも大きいのしかスーパーでみかけない。ハーゲンダッツのサイズがあったらいいのになあ。さすがに大きいやつは何か月食べるんだ…………?って感じになってしまいそうなので抵抗がある。

 

アイス、好きなんだけど、ちょうどいいのはあんまりないんだよなあ。ピノは美味しいけど、『もっとたべたーい』ってなっちゃうし。むずかしいね、アイス。