健康

最近体調が悪い。体調がわるいよ~という話をしたら、漢方の体質診断を紹介してもらったのでやってみた。私は気虚タイプらしい。

そういえば最近、お風呂に入った時に『あ、身体芯まで冷えてたわ…………』って思う時がある。夏でもだ。扇風機直で当ててる時になりがち。

あとはアイスもよく食べてて、診断結果のねこに『冷たいものは避けて!』といわれてしまった…………しょんぼり。アイスとお茶にしたら…………だめかな。

 

若い時は不摂生してもなんとかなるけど、もうちゃんとしないとなんともならない年齢なんだろうなあと思う。こうして人間はある年齢で健康に目覚めるんだろうなあと思う。はあ…………。

 

とりあえず今日は頭痛薬飲んではやめに寝ようと思う。そういえば出張のホテルを予約した。写真からはちょっとリッチな雰囲気がしてた。たのしみ。