1月が終わる

1月が終わるらしい。あっという間だったなあ。

 

土日が晴れるのを待ってたら蝋梅をいつまでも撮影に行けない感じに………晴れ空を待つべきか、どうせ接写するのだから曇りでも良しとするべきか悩む。でも晴れてる日の方が遠景の写真がいい感じになるからなあと思うと悩ましい。

今週の土日も曇りらしいので、早々に断捨離と手芸デーと決めた。

 

去年の後半はだいぶ体調を崩してたので、1月は自律神経のメンテを重視してたのだけど、だいぶ良くなった気がする。断捨離もそれの一環で、部屋がだいぶ綺麗になったのもあって、メンタル的にもだいぶよくなった。温水をたくさん飲むようにして、水もたくさん飲むようにした。それだけだが、水を飲む→体調がよくなる→活動できる→部屋も片付くしドライヤーもできるしベッドメイクもできるしタスクもできて自己肯定感アップ!みたいな良いサイクルができてる。

 

週末に今年の目標の棚卸とか調整とかしようと思うが、たぶん今月はそんなに達成してないんじゃないかな………という気がするので2月はちょっと短いけど三連休も多いのでがんばっていきたい。

 

では、おやすみ!