うちの子アクスタを入稿した

うちの子アクスタを入稿した。pixivのやつで。ちっちゃいの1個で1700円くらい(送料込み)。最近普通のアクスタも結構な値段するし、まあそんなもんだろうという感じ。

今までも何度か自分のイラストでグッズを作ったことはあるのだが、1回は大学のサークルで他の子で入稿してもらって、もう1回はコミティアか何かの会場で自分のスマホから選んだイラストを缶バッジにしてくれるというところでやったので、実は入稿ってほとんどしたことがない。はじめてやったのが去年の秋のプレーリーカード(ICチップをいれた名刺)の入稿だが、あれはカードで四角かったので比較的気楽だった。

今回は透過+フチに沿って自動でアクスタのフチどりなので、『よくわかんないけどなんかノイズがのってる部分があるらしいけどみえない!!!』ってのがあって結構調整がんばった。よくがんばった。できが良かったから別のグッズも作るか、別の子も作りたいなと思う。あとサイトの更新もしたいね。1ヶ月に1回あげられるといいんだけど。難しいね。そろそろなんか書くかあ。

 

そういえば映画も1年で12本見たいんだけどまだ2本しか見てない。感想も1つ書いてないままだし。今から書いちゃうか。やりたいこといっぱいあるけど、MPが全然足りないネ