目をそらさずに生きていたい

ためてた本の感想を消化した。消化したというか、長い感想を書こうと思ってたのを、長い感想ではなく短めの感想で終えた。もう読み終わったのも2ヶ月前くらいで、あんまり詳しいこと覚えていないので…………もったいないなと思う。結構本って深夜に読み終えちゃうのだが、次の朝になると感想を書くことを忘れてしまう。でも1~2日以内に感想が書いてしまえるようになりたいなと思う。考える。

 

今日は歌舞伎座の怪紳士という本を読了した。みかんとひよどりといい、この作者さんはいい感じにきになるタイトルをつける。みかんとひよどりも興味をひくテーマを絡めたテンポが良い作品だったが、今回も歌舞伎や舞台というテーマを絡めたテンポの良い作品だった。良い作家さんにであえるのは嬉しい。

 

あとTrelloボードの整理もした。ひとりスクラムという概念があるらしく、それをやってみようかな、と。結構暇になった時に何すっかな…………となる時が多い。もったいないのでいい感じに活用したい。あと多分年初にたてた100の目標多分10くらいしか達成したいので…………別に100達成しなかったところで何があるでもないのだが、できればできるだけ達成したい。でもその前にまず、100の目標にもう1度目を向けるのがこう、勇気のいることになってしまっている。いつもこうだ。なにかから目をそらして、目をむけるのが億劫になる。あほである。できるだけ目をそらさずに生きていきたいなあと思う。がんばる。おやすみ。