TogglTrackを再開した

TogglTrackを再開した

前はタイマーオフにし忘れを繰り返していたのだが、SpiritCityをやってみて、サブモニターはずっと同じ内容のままにできるかも、と思ってサブモニター全画面でTogglTrackをだしっぱなにしている。今のところいい感じである。あとはカテゴリを後からつけるようにしたら、だいぶ気楽になった。とりあえずやること書いて、はじめて、って感じ。

 

久しぶりに映画と読書の感想の方のブログを動かしたのだが、書くまでは気が重かったが書いてしまえばなんてことはなかった。前に習慣化の本で『やる気がでてからやるのではなく、やるとやる気が出る』みたいな言葉があってふーん、と思っていたが、実際そうなのかも。やる気が出るというか、なんか、腰が重いだけで、やってしまえば30分なのだ。そういうことって多いよね。

 

色々とえいやでやれるようになりたいな~と思ったりしてみたのであった。おやすみ。